エンジニアのぼくが色々晒していく

東京でひっそりと暮らすしがないエンジニアの記録です。サーバー/クライアントサイドに関する技術的なことや、色々と考えたこととかを不定期に書いていきます。

Unityを4.6.1f1にアップデートしたらAndroidでアプリが起動しなくなった話

個人開発なのでいまだにUnityのFree版を使っています。

先日、Unityのアップデートがきていたので

4.6.1f1にしてビルドしたところ、
手元のAndroid端末で起動しなくなる問題が発生・・・

「powered by Unity」のアイコンすら出なくなったので
Unityアップデートしたせいだろうと思って調べてみると、
同じような問題がいくつか発生しているようでした。
※ Unity Answersで見つけたんですが、どの記事だったか失念してしまいました...

修正版のパッチがリリースされているとのことなので、
下記から最新版のパッチをあてて再ビルドしてみると無事起動!

Unity - Unity QA - Patch Releases

アップデートで改善されるバグもあれば、
なんだかんだデグレっちゃうこともあるみたいなので、
導入には少し慎重になったほうがいいかもしれないです。