エンジニアのぼくが色々晒していく

東京でひっそりと暮らすしがないエンジニアの記録です。サーバー/クライアントサイドに関する技術的なことや、色々と考えたこととかを不定期に書いていきます。

やった!ついにLINEクリエーターズスタンプがついにリリースされたぞ!

審査に出したクリエーターズスタンプのステータスが【審査中】に入って、早3か月弱。
ついにLINEさんから承認の連絡が来ました!パチパチパチ!

f:id:mittsu3:20150420235405p:plain
にゃ~ん - LINE クリエイターズスタンプ

 

「1個目はネコのスタンプを出したい!」と思っていたので、
モチーフはネコにしました。

 

――なぜ猫なのか

 

理由は2つ。

1つ目は、ネットの世界では猫派が多い(と思っている)から(偏見?)

2つ目は、高校の後輩の描いた猫がかわいかったから

ということで、今回は後輩にお絵描きをお願いしました。「Thanks!」

 

今日は今回リリースされたスタンプの楽しみ方をいくつか紹介したいと思います。

 

その1

f:id:mittsu3:20150421000651p:plain

ああ、可愛い。かわいいよ、にゃんこ。
そのねこじゃらしに目を輝かせる姿。
ああ、1000年に1度の天使って君のことなんだね。

 

f:id:mittsu3:20150421000658p:plain

うん、でもあんまりスタンプを連続で送るのはよくないよね。
特に、赤ちゃんのいる家庭に連続してLINEのメッセージを送るなんて
まさに外道
みんなもメッセージを送りまくって、
「ピコーンピコーンピコーン」って音を鳴らしまくるのはやめようね。

 

その2

f:id:mittsu3:20150421001219p:plain

うんうん、わかる、わかるよその気持ち。
好きなものが目の前にあったら周りが見えなくなっちゃうよね。
うん、わかる、わかるよ。
でもそんな姿が愛らしい。

 

その3

f:id:mittsu3:20150421000657p:plain

何故、「ねこのスタンプにエビが混ざっているのか」って?
いい質問だね。
答えは、企画した僕にもわからない。わからないんだ。でも、もう一度、上のスクショを見てほしい。
うん?「これがやりたかっただけなんだろ?」って?

 

「Exactly(そのとおりでございます)」

 

以上、いかがだったでしょうか?

もし気になるスタンプがあったらぜひぜひ使ってやってもらえると飛んで喜びます。

 

store.line.me

 

次回以降は、今回のスタンプをリリースするまでの流れや、
反省点などを少しずつ晒していこうと思います。

 

本日はこれにて。